個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-10 (Tue)
ども♪

最近プチ恋だとか、浮かれポンチでダイエットブログになっていない事にようやく気が付いたrinana39歳です♪

今日はそういう反省も込めてダイエットをシンプルに理解する為に数字で計算してみようと思います。


1kg痩せるには

7000kcal余分に消費する必要がある。

例えば
ウォーキングだと、60分313kcalなので、

7000kcal÷313kcal=22.4で
約22時間25分となります。

自分の普段の生活にウォーキングを1日1時間加えると、23日目には1kg痩せていると言う事になります。

また、食べ物で考えると、

私が好きなポテチと発泡酒は合わせて550kcal

7000kcal÷550kcal=12.7

単純に私が13回ポテチと発泡酒を我慢すれば1kg痩せると言う事になります。

こう考えると、とてもシンプルではないですか?

もちろん、これは机上の空論ではあります。

でも、運動にしても食事制限にしても普段の生活に加えたそれらの数字は事実に反映されるんです。

もし、それで数式通り痩せなければ、
それ以外でカロリーを摂取してしまっている。と言う事になり、
次の対処方を考えられるデータができる訳なんですが、

普通の人は、数式どおりにならないと思った時点でやめてしまうんですよね。

なので、「○○法で痩せる」とかってもので痩せられないんです。
だってダイエットを自分のものにしてないんだもの。

まず、一つの事をやって、データを出してみてください。

ただ、ここまで話したのにすごく残念な事があります。

今回例に挙げたウォーキングも、食事制限もそれだけで痩せてもリ高い確率でバウンドします

じゃぁ、リバウンドしない為にはどうしたらいいの?と言う事なのですが、

その答えは「筋トレ」を必ず併用する。

そうする事で、筋力がUPし、基礎代謝が上がるのでリバウンドしにくい身体を作ることができます。

ではでは、カロリーを意識で体重減少、
筋トレでリバウンドしにくい身体つくり。

これで綺麗に痩せてくださいね♪

ではでは、またね♪

PS:あの夢のようなプチ恋はビックリするくらい冷めてしまいました。鉄とrinanaは熱いうちに打て。ってやつのようですwww
スポンサーサイト
Theme : ダイエット/健康/美容/ * Genre : ヘルス・ダイエット * Category : ダイエット
* Comment : (5) * Trackback : (2) |

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

承認待ちコメント * by -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。